きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

Entries from 2022-01-01 to 1 year

メリークリスマスイブ

皆様こんにちは!きなこです。メリークリスマスイブ✨先日引っ越しを終え、新居での生活が始まりました!新居すごく快適です。ますます引きこもりに磨きがかかります。超優良物件と出会えてラッキーだったなと思います。普段の行いが良いおかげでしょうか(う…

近況報告

皆様こんにちは!きなこです。今月の頭に無事日本からアメリカへ帰ってきました。久々の日本満喫できました。食べてばっかりですっかり肥えてしまいましたが。(一時帰国前に頑張ってダイエットしたのに見事にリバウンドしましたwまた来年も帰れるように頑張…

一時帰国

皆様こんにちは!きなこです。日本からブログを執筆してます。約2年ぶりの一時帰国を果たしました。久しぶりの日本、いいですね。約1か月の滞在で、あと2週間ぐらい残ってます。久々に日本へ帰ってきた感想を羅列していきます。・店員さんが超丁寧に対応して…

結婚生活4年目(!)

皆様こんにちは!きなこです。ふと思い立って、寝る前にブログを執筆することにしました。気が付けば旦那と結婚をして3年以上経っていました。早い、早すぎる…。そんなこんなで一緒に暮らし始めて3年以上経ちますが、うちは家の中に居てもお互い好きなことを…

できないと決めつけない

先日新しい役職であるトレーナー業がスタートしました!なかなか楽しんでやらせて頂いています。でもまだまだ未熟者なので、勉強と練習の毎日です。そんな中で思ったのが、生意気にも「意外と自分できるじゃん」と言うことです。人前で話すのがとても苦手で…

報告

皆様こんにちは。きなこです。今日は嬉しいニュースがあります。なんと昇格が決まりました!「給料をあげたい」「経験を積む為にもっと上にいきたい」と上の人達にガンガン交渉をしたところ、昇格させてもらうことになりました。普段からチームの為に沢山貢…

報告

皆様こんにちは。きなこです。今日は嬉しいニュースがあります。なんと昇格が決まりました!「給料をあげたい」「経験を積む為にもっと上にいきたい」と上の人達にガンガン交渉をしたところ、昇格させてもらうことになりました。普段からチームの為に沢山貢…

転職活動

お久しぶりです!久々にブログを書いてます。実はぼちぼち転職活動をしています。とりあえずアプライしまくってますが、ほとんど返事がきません。一社とは面接まで漕ぎ着けましたが、合否の連絡すら無し。もう一社は友人にリファーしてもらい、スクリーニン…

最近のこと

皆様お久しぶりです。アメリカに来て体重が10キロ以上増えてしまった為、元の体型に戻るべく毎日せっせと筋トレを頑張ってます。筋トレを始めてから心身共にとっても元気なので、早めに始めるべきだったなあと思ってます。最近の一番のニュースと言えば、旦…

渡米後の鬱とホームシック

皆様おそばせながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今回は渡米後の鬱とホームシックについて綴っていきたいと思います。私は2021年の3月末に渡米をしました。義両親との生活が始まり、文化と価値観の違いから度々衝突をしまし…