きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

Entries from 2024-01-01 to 1 year

よそはよそ、うちはうち

皆様こんにちは!きなこです。いつも気まぐれブログにお付き合い頂きありがとうございます。ベイエリア生活も4年目を突入したということで、移住〜今までの心境の変化を綴っていきたいと思いました。私は無職の状態で渡米し、5ヶ月もの間ニート生活を送っ…

できないという思い込み

皆様こんにちは!最近コツコツと貯めたお金で車を購入して浮かれポンチ状態のきなこです。(渡米直後にゲットした車は義母に譲りました)一人で車を運転して好きな場所に行ける幸せを噛み締めてます。逆によくこのサウスベイで車無しで3年間生活していたな、と…

アメリカ(カリフォルニア)で運転免許を取るぞ!〜実技試験編〜

皆様こんにちは!仮免試験の記事から3年経ってようやくこの記事を書ける時が来ました。仮免試験の記事はこちらです👇 knkbayarea.hatenablog.comなんと……ようやく運転免許をゲットすることができました。2年目まではちょこちょこ練習して試験を受けてたのです…

今の気持ちを綴る

皆様こんにちは!きなこです。ここ数日、気分が沈んでます。転職活動があまりにもうまくいかず。撃沈、撃沈、撃沈!!!今はジョブマーケットの状況がとても悪いと言われてますしね。そして私が目指しているウェブデブロップメント業界はAIの著しい発達に伴…