きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

できないと決めつけない

先日新しい役職であるトレーナー業がスタートしました!

なかなか楽しんでやらせて頂いています。でもまだまだ未熟者なので、勉強と練習の毎日です。

そんな中で思ったのが、生意気にも「意外と自分できるじゃん」と言うことです。

人前で話すのがとても苦手で、不器用な私が、この役職を任される時が来るなんて思ってもいませんでした。

もう一人のトレーナーさんのトレーニングを見学させて頂いた時、頭が真っ白になって、泣きそうになりながら

「あ、こんなん自分には無理だ」と思いました。すぐに辞退しようを考えました。

でも辞退したら今のポジションのままで何も成長できないし、今年中にキャリアアップすると言う目標も達成できないかも知れない…。

本当にそれでいいの?このままでいいの?自分に負けるの?

何度も自分に問いかけました。

そして「とりあえずやってみる」と言う選択を取ることに決めました。

それからは最初はボロボロだったのが、勉強と練習を重ねるにつれ「少しマシ」になっていきました。

そして今は「マシレベル」になったと思います。でも不安な気持ちはほとんど無くなりました。

せっかくチャンスが舞い降りてきたのに、「自分にはできない」と勝手に決めつけて辞めてしまうのは本当にもったいないことだなと思いました。

ダメだと思いながらやってみたら意外とできることってありますもんね。

そんなこんなでこれからもトレーナーとして日々精進していきたいと思います。トレーナーとして一人前になれたら更なる高みを目指したいです。

ところで母親が後少しで渡米します!1年以上ぶりに会うので、なんだか照れ臭くなりそうだなぁと思ったり。でもかなり楽しみです。

2週間という短い滞在期間ですが、良い思い出を作っていってもらいたいです。

あと私も9月頃に一時帰国したいなぁとうっすら考えています。9月が無理だったら年末年始は何がなんでも帰ります!

故郷を想って哀愁に駆られるホームシックとは違うんですよ。寂しくはないけど、とにかく帰りたい。

ではではまた更新します。See you next time!