きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

Entries from 2021-09-01 to 1 month

在米グロッサリー事情

皆様こんにちは!私が普段行くスーパーはSafe WayかLuckyです。たまにTrader Joe'sも。渡米したての頃はよくミツワやマルカイなどの日系スーパーに足繁く通ってましたが、最近は「これは日系スーパーに行かないと買えない」と言うものが無い限りは行かなくな…

渡米から半年間を振り返る

3月末日本の家族と友達と泣く泣くお別れ。渡米しました。4月渡米ハイで毎日楽しかったです。スーパーに行くだけでテンション上がってました。毎日「アメリカに来たぜー!フゥー!」って感じでした。5月仮免試験に合格し、車の運転の練習を始めました。最初の…

私が暮らす街

私はカリフォルニア州にあるサンノゼと言う街で暮らしています。サンフランシスコから南に1時間ほど車で走ったところにあります。シティライフを好む方はずっとここに住んでたら退屈してしまうかも知れませんが、私はすごく気に入ってます。月1ぐらいでサン…

ドライビングスクールでレッスンを受けました!

皆様こんにちは!先日2回目の運転免許実地試験に落ちてしまい落胆していましたが、旦那の勧めでドライビングスクールのレッスンを受けました。私が選んだスクールは2時間講習が145ドルと少々高めの値段設定ですが、受けて損は無いと思いました!6時間で414ド…

運転免許の実地試験でやらかした話

皆様こんにちは。きなこです。昨日運転免許の実地試験2回目を受けてきました。結果は不合格。だいぶ運転にも慣れてきて、これは試験中にも絶対受かるなと確信してたのに。最後の最後でやらかしました。左折レーンから左折した際に右折レーンに入ってしまいク…

ジョブオファーをもらいました!

皆様こんにちは。今日は良いニュースがあります!就活に難航して心が折れてたのですが、なんと第一志望のところからジョブオファーをもらうことができました。オフィスが再開するまではリモートワークになります。(いつ再開するかはまだまだ未定らしい)母…

渡米から半年

皆様こんにちは。きなこです。今年も残すところ3ヶ月半と言うデマを耳にし、非常に憤っています。(本当だ)渡米からもうすぐで半年を迎えます。まだ免許は取れてないし、仕事も見つかっていませんが、こちらの生活自体に慣れてきたと言う感じがします。最近…