きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

Entries from 2020-01-01 to 1 year

旦那との国際結婚

日本での国際結婚割合は2018年で3.7%だそうです。 思ったよりもずっと低かったです。てっきりもっと高いかと思っていました。 Twitterの国際結婚界隈に居ると感覚が麻痺しますね。笑 確かに周りを見渡してみても決して多くはないですね。私は旦那と出会う前…

K1とCR1の違い、それぞれのメリットデメリットなど

皆さまお久しぶりです!きなこです。今年も残すところ11日になりましたね。今年はコロナ禍で本当に大変な一年でしたが、来年に入り少しずつ明るい兆しが見え始めると良いな〜と思っています。渡米まではあと3ヶ月です!先日荷物の一部を義実家宛に船便で送り…

CR1ビザが届きました!

こんにちは。きなこです。 ビザ付きのパスポートが無事に大使館から到着しました! ステイタスがissuedになってから一日で届くなんて早すぎる。 ビザの写真、顔がパンパンな上に犯罪者みたいな面構えをしてますが大丈夫でしょうか? 出国までにimmigration f…

CR1ビザ 大使館面接編

こんにちは。きなこです。 先日CR1の大使館面接を受けて来ました。 始発ではギリギリ間に合わなそうだったので、大使館から徒歩圏内のビジネスホテルに前泊しました。 世間で物議を醸すGo Toトラベルのおかげでめちゃくちゃ安く泊まることができました。 落…

CR1ビザ 渡航前健診編②

こんにちは。きなこです。 今回は渡航前健診編第二弾をお送りします! シスターに診断書が必要かも知れないと言われ、軽くパニックになりながらも健診が始まりました。 身体測定 ↓ 尿検査、血液検査 ↓ レントゲン検査 ↓ しばらく待合室で待機 ↓ 噂のパンツ一…

CR1ビザ 渡航前健診編 ①

こんにちは。きなこです。 今朝はバイデン氏当選のニュースで目を覚ましました。 おめでたいですね!! このままアメリカが良い方向にいきますように。 ここ数日間、大統領選挙で気が気ではなかった旦那はぐったりしてますw 今回は渡航前健診についてシェア…

CR1ビザ NOA2受領〜NVC書類審査までの流れ編

こんにちは。きなこです。 渡米まであと4か月半ですが、ぼちぼち引っ越し準備をしています。 仕事がなかなか忙しいので、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。 今回はNOA2受領〜Welcome Letter受領〜NVC書類審査までの流れを皆様とシェアしていきたい…

CR1ビザ I-130パッケージ郵送編

はじめまして。きなこと申します。 今年で27歳になりました。 2019年3月に日系アメリカ人4世の旦那と日本で結婚しました。 今年3月にカリフォルニア州ベイエリアへ移住が決まっています。私はアメリカ移住にあたり、CR1と言う配偶者ビザを取得しました。 申…