きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

報告

皆様こんにちは。きなこです。

今日は嬉しいニュースがあります。

なんと昇格が決まりました!

「給料をあげたい」「経験を積む為にもっと上にいきたい」と上の人達にガンガン交渉をしたところ、昇格させてもらうことになりました。

普段からチームの為に沢山貢献してくれていると言って頂き、本気で涙が出ました。

私はアメリカでの学歴や、まともな職歴があるわけでもないのに、やる気と実力で認めてもらうことができて、本当に嬉しかったです。

年内にキャリアアップするのを目標としてたので、チャンスを掴むことができて良かったです。

今より仕事が大変にはなりますが、何事も経験には代えられないと思っているので、全力で頑張ります!

アメリカでは図々しいぐらいに自分からガンガンいったほうが良いんだなと思いました。

日本に居た頃の自分じゃ考えられないです。

転職しなくて良かった。これも何かの運命なんだと思うようにします、


話は変わりますが、本気で運転免許を取ることを決めました。

ID確認の際にドヤ顔で運転免許証を出したいんです。(…そこ?w)

と言うのは半分冗談で、やっぱりサンノゼに住んでて車が無いのは不便です。

旦那を頼りっぱなしにするのも嫌なので、頑張って免許を取ってみます!

今度こそ良い報告ができると良いなあ。

ではでは、また気まぐれで更新します。

See you next time!