きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

今の気持ちを綴る

皆様こんにちは!きなこです。

ここ数日、気分が沈んでます。

転職活動があまりにもうまくいかず。

撃沈、撃沈、撃沈!!!

今はジョブマーケットの状況がとても悪いと言われてますしね。

そして私が目指しているウェブデブロップメント業界はAIの著しい発達に伴い、人を雇用するよりもレイオフしなきゃいけないと言う現実もあります。

かなり厳しいです、本当に。。

先日は辛くて久々にわんわん泣いてしまいました。

今私にできることはとにかく毎日勉強を継続し、当たって砕けろ精神で企業に応募しまくることでしょうか。

努力は必ず報われると信じてます。

いつか絶対フロントエンドエンジニアになってみせます!

根性だけは人一倍あると信じてるので笑、私は諦めません!

私が心から尊敬してる大好きな同僚に「今はじっと耐える時だよ。あなたは本当に才能があると思うし、あなたみたいな人は絶対いつか仕事をゲットできるよ」と言われ本当に心強かったです。

最近思うのは、IT産業の中心であるシリコンバレーに移住しなければ、今みたいにエンジニアを目指すことも無かったでしょう。(元々は全く興味が無かった)

私に刺激を与え、成長させてくれるこの場所がたまに本当に嫌いになるけど、大好きです。