きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

Entries from 2021-05-01 to 1 month

アメリカでコロナワクチンを接種しました!

皆様こんにちは。きなこです。先日ようやくコロナワクチン(ファイザー社)2回目の接種を終えました。個人的な感想としては・1回目は腕が上がらないほど痛くなったが、それ以外の副作用はなし。・2回目は腕の痛みはあまり感じなかったが、熱が37.5度まで上が…

アメリカで運転免許を取得するぞ!〜仮免編〜

皆様こんにちは。きなこです。ようやくSSNをゲットすることができたので、今度は運転免許を取得するべくDMV(自動車局)へ行ってきました。平日の朝に行きましたが、思ったより空いてました。(2〜3時間待たされる覚悟だった。)そして噂に聞くほど対応が悪…

グリーンカードが届きました!

皆さまこんにちは。きなこです。 入国から4週間経ち、ようやくGCが届きました。入国時にギリギリ結婚から2年経っていたので自動的にCR1からIR1に切り替わり、10年もののGCをゲットしました渡米を延期した甲斐がありました。いざ手にしてみるとやっぱり嬉しい…