きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

一時帰国

皆様こんにちは!きなこです。

日本からブログを執筆してます。

約2年ぶりの一時帰国を果たしました。

久しぶりの日本、いいですね。

約1か月の滞在で、あと2週間ぐらい残ってます。

久々に日本へ帰ってきた感想を羅列していきます。

・店員さんが超丁寧に対応してくれる(アメリカで洗礼を受けまくりました

・ご飯が安くて美味しい(特に海鮮が最高

・街が綺麗で安全

・街行く人達がみんなお洒落と言うか、こぎれいにしてる

・コンビニとスーパーとドラッグストアが最高

・追い焚き機能のついた湯船が最高

・煙草を吸う人がとても多いと感じる

・マスクの着用率ほぼ100%でびっくり

・やっぱりちょっと人目が気になる(誰もお前のことなんて見てねぇよと言うツッコミはさておき

・電車やバスが安全

・公共のトイレがとても綺麗

そんな感じで久々の日本満喫してます。

日本に居ながらリモートで働いてるので、ちょっとしんどい時もありますが、2週間も経てばまあまあ慣れてきました。

朝3.4時からスタートしてお昼頃に終わると言う、ほぼほぼ夜勤のような働き方をしています。

ショートスリーパーなので、お昼に仕事が終わってそのあと1.2時間寝れば十分で、そのあとは色々出かけたりして楽しんでます。

1日が長く感じて得した気分。

あと2週間楽しみます!海鮮をもっと食べまくるぞ〜!