きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

転職活動

お久しぶりです!久々にブログを書いてます。

実はぼちぼち転職活動をしています。

とりあえずアプライしまくってますが、ほとんど返事がきません。

一社とは面接まで漕ぎ着けましたが、合否の連絡すら無し。

もう一社は友人にリファーしてもらい、スクリーニングだけ受けましたが、面接の日程がなかなか組まれません。

心が折れそう😭

なので、今の会社でもう少し経験を積むのもアリなのかなと思い始めてきました。

とても良いチームに恵まれて、ストレスフリーな環境で仕事させてもらえて本当にラッキーだなと思います。

給料はべらぼうに悪いわけでもないですが、べらぼうに良いわけでもありません。

旦那と二人で自立して生活していく分には足りていますし、生活がキツキツと言うわけではないのですが、なんせベイエリアは生活費がすごく高いので、もっと稼ぎたい〜!!と言う気持ちになってしまいます。

ストレスフリーな今の仕事を取るか、お金を取るか…。悩みどころですね。

一人で勝手に焦って突っ走ってしまうところが私の悪い癖なので、もう少し肩の力を抜こうと思います。

去年の3月にアメリカにやってきて、何もないところからスタートして、今はアメリカの会社でフルタイムで働いて、義実家を出て旦那と二人でアパートを借りルところまで来れたのだから。

あれ?意外と私頑張ってる…?

少しは自分のことを褒めてあげなきゃなと思います。

私はついつい周りの人と自分を比べてしまうところがあります。本当に良くないとは分かっているんですけど。

「あの人はこんなにすごいのに、自分は・・・」と勝手に劣等感を抱いて、勝手に落ち込んでしまう自分がいます。

周りのことを一切気にせずに、今自分が持っているものに感謝できるような人間になりたいものです。

それでは皆様、See you next time!