きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

引っ越しが決まりました!

皆様こんにちは。

きなこです。

今日は良いお知らせがあります。

なんと義実家を出て、旦那と二人でアパートで暮らすことになりました!

渡米から約8か月、義母とは本当に色々ありました。

彼女は本当に歯に衣を着せぬ発言ばかりする人で、考えるよりも先に言葉が出てしまうようです。人の気持ちを汲み取るのが苦手で不器用なんだと思います。

彼女の何気なく放った言葉に何度泣かされたことか。

でも彼女には8か月間本当にありがとうと言いたいです。

義母と大喧嘩をし、日本に帰ると言って本気で荷物をまとめたこともありました。

でも彼女はすごく面倒見が良いので、日本から来た何処の馬の骨かも分からない女を実の娘のように扱ってくれたような気がします。

これからは程良い距離感を保って、良い関係で居たいです。

近すぎると絶対にうまくいかないです。

https://knkbayarea.hatenablog.com/entry/2021/07/20/082329?_ga=2.198113775.1752806525.1636301314-2081366203.1636301314

いやぁ、この頃と比べるとだいぶ安定してきたなと思います。。

つい昨日、旦那とアパートの見学に行きました。

昨日申請を済ませたので、今は返事を待っているところです。

引っ越し先はアパートの1ベッドルームで決して広くはありませんが、二人なので十分かなと言う感じです。

レビューの通りとても良い環境で、暮らしやすそうです。

家賃は立地とアパートのクオリティにしては破格だと思います。(それでも私達のような貧民にとっては高いですが😭仕事頑張ります!)

そして家賃1か月無料&2週間以内に引っ越せばリースの期間の家賃が70ドルほど安くなると言われ、2週間後に引っ越しが決まりました😂

まさかこんなに早く引っ越しすることになるとは思わず。。急展開です。

なんだかバタバタしそうですが、引っ越しすごく楽しみです。

仕事は相変わらず順調です。

沢山勉強することがありますが、結構慣れてきました。

免許はまだ取れてません。

今月テストを受ける予定でしたが、なんだか落ち着かないので、来月にリスケしました。

今のところはリモートで、もしかしたら永久リモートになるかも知れないという話も浮上してるので、急いで免許を取らなきゃいけない理由も無いのですが。。

と言うのも平日は家から一歩も出ないし、週末は旦那の運転で出かけてます。

とは言え免許があったら便利ですよね。。

せっかく買った私の車はすっかり旦那のセカンドカーと化しています。笑

まあ免許に関してはのんびりいこうかなと思ってます。

では引っ越しが落ち着いた頃にまた更新します!

See you next time!