きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

CBDを始めました!

皆様こんにちは。きなこです。

私は最近ひどい不眠に悩まされています。

原因は最近飲み始めた薬の副作用だと思います。

数日間、ほぼ絶不眠の状態が続きました。

毎晩寝る前にメラトニングミとヘンプグミを摂取していたのですが、それも効かなくなってしまいました。

寝れないのって本当にきついですよね。

睡眠改善薬のzzzquilを試してみましたが、全く効きませんでした。

f:id:knkbayarea:20210816112136j:plain


そこで最近日本でも話題沸騰中の(?)CBDを試してみることにしました。

CBDとは?

CBD [Cannabidiol; カンナビジオール] は、大麻草等に含まれるカンナビノイドという成分の一種です。また、大麻草から抽出したCBDをココナッツオイルやオリーブオイルに配合した製品のことを、CBDオイルと呼びます。

大麻草は、衣服などの繊維として活用されていたり、園芸にも用いられたり、食用としても利用されてきました。日本では神具として古くから愛されています。

しかし現在では、CBDが大麻草から取れる成分と聞いて、警戒する方もいらっしゃるかもしれません。大麻といえば、すぐにマリファナのような薬物を思い浮かべてしまうためです。

しかし、マリファナの主成分はTHC [Tetrahydorocannnabinol; テトラヒドロカンナビノール] というカンナビノイドで、CBDとは異なる物質です。THCは吸引すると「ハイ」になるといった精神作用をもたらしますが、CBDにはそのような作用はありません。

むしろCBDには、ストレス・不安・精神疾患不眠症・依存症や中毒症状・痙攣・ニキビなどの肌荒れ・癌などへの効果が期待されています。

そのため、身体の健康や美容に改善したい悩みを持っている方はCBDを摂取することで効果があるかもしれません。

引用元:
cbd.co.jp


CBDグッズが売られているCBD Pharmacyと言うお店に行きました。

(Pharmacyとは名ばかりで処方箋が必要とかそう言うわけではありません)

両腕にタトゥーがびっしり入った強面の店員さんに「最近眠れないんですけど、何かおすすめはありますか?」と聞いたらオイルをお薦めされました。

「これは間違いないよ。効果絶大だよ。他にもあるけど、これが一番効く」と。

気さくで優しい兄ちゃんでした。

ちょっと高かったけど買っちゃいました。CBDオイル60ml入り。

f:id:knkbayarea:20210816112341j:plain


接種の方法は舌の下にオイルを垂らし、60秒間ホールドした後、飲み込むだけ。

飲んだ直後からふわふわとリラックス状態になりました。

1時間後に寝落ちしました。

一気にドカーンと持っていかれる睡眠導入剤とは違い、リラックスした状態を保ち自然な状態で眠りにつけます。

久々に8時間ほどぐっすり眠れて感動しました。

効果絶大でびっくりです。しばらく使ってみようと思います。

最近は一波乱ありました。

同居中の義母と大喧嘩をし、荷物をまとめて日本行きのチケットを手配するところまでいきました。(ガチ)


こちらで出来た友達が家に泊めてくれたりして、だいぶ助けられました。

一旦和解し、今は普通に過ごしていますが、やっぱりこれだけは渡米前の自分に

向けて声を大にして言いたい。

同居はするな!!!!!!うまくいかないから!!!!!!!!と。

引っ越すまでは義母とはなるだけ距離を保って生活していこうと思います。

一時メンタルがボロボロになりましたが、無事に復活しました。割と単純な性格なので。

それでは皆さん、see you next time!