きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

グリーンカードが届きました!

皆さまこんにちは。きなこです。

f:id:knkbayarea:20210501011424j:plain


入国から4週間経ち、ようやくGCが届きました。

入国時にギリギリ結婚から2年経っていたので自動的にCR1からIR1に切り替わり、10年もののGCをゲットしました😊渡米を延期した甲斐がありました。

いざ手にしてみるとやっぱり嬉しいです!とりあえず10年はGCの心配をしなくて良いと思うとホッとします😂

SSNはまだ受け取っていません。

超せっかちで待つのが苦手な私。

3度もソーシャルオフィスに電話をかけました。(しつこい)

それぞれ違う担当者に対応してもらいました。

1度目は「4週間待っても来なかったら連絡してちょうだい💢」

2度目は「6週間待っても来なかったら連絡して💢まだ処理中だからオフィスに来るアポは取れないわよ💢」

いや、何でそんなキレ口調なの??????私なんか変なこと言った?????

アメリカのカスタマーサービスは担当によって言うことが違うと言うことをTwitterのフォロワーさんに教えてもらい、翌日再び電話をかけました。(しつこいw)

3度目は「オフィスに来るアポイントメントを取りたい?最速で来週取れるけど😊」

?!?!?!?!おいおい、適当すぎるだろーーーーーー!


もうね、早速アメリカの洗礼を受けてますよ。この適当さにどんどん慣れていくんだろうな。

日本のカスタマーサービスの素晴らしさを改めて実感しました。

そんなこんなで来週ソーシャルオフィスへ行き、SSNを受け取りに行ってきます!

渡米から間もなく1ヶ月を迎えますが、毎日のんびり快適に過ごしてます。

義理の両親にはすごく良くしてもらっています。こんなどこの馬の骨か分からないような日本人女に良くしてくれて感謝の気持ちしかないです。

年末に一時帰国をぼんやりと考えていますが、この調子であっと言う間に年末になってしまいそうです。

ではでは皆さま、see you again!