きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

渡米から半年間を振り返る

3月末

日本の家族と友達と泣く泣くお別れ。渡米しました。

4月

渡米ハイで毎日楽しかったです。

スーパーに行くだけでテンション上がってました。

毎日「アメリカに来たぜー!フゥー!」って感じでした。

5月

仮免試験に合格し、車の運転の練習を始めました。

最初の頃は道路を逆走したり、めちゃくちゃでしたが、今ではだいぶ上達しました。

あ、あとコロナワクチンを打ちましたね。

この頃から就活で挫折しまくり、現実を一気に突きつけられて一気にダークモードに突入。

渡米ハイは終わり、日本に帰りたいと思い始める。

6月

メンタルの不調が顕著になる。

日本に帰りたくて堪りませんでした。

7月
日本から持ってきた薬が切れてしまい、新たに薬を

処方してもらうための病院探しの日々。

毎日苦しかったなぁ。不安に押し潰されてました。

仕事は決まらず、免許も無し、平日は引きこもり。

何もやる気が出なく、家事をする以外はダラダラと非生産的な過ごし方をしてました。

この辺りでメンタルは底辺になりました。もはや廃人と化していましたね。

おまけに激太りしました。

旦那とも喧嘩が絶えなかったです。旦那のストレスもこの辺りで限界に達したようです。


8月

とても親切で信頼できる先生に出会い、体調が安定し始めました。

この頃から友達と沢山遊ぶようになりました。

コミュニティーに属し、アメリカ生活が楽しくなってきた頃です。

こちらでの生活にすっかり慣れ、ホームシックを感じなくなりました。

旦那と喧嘩が減りました。

その代わり、義母とは衝突しまくってました👹

9月

9月に入り、やる気を取り戻したので、就活に再び力を入れ始めました。

もう手当たり次第アプライしまくりました。何件アプライしたか覚えてないほどです。

そして面接を受けた会社からジョブオファーを貰いました。(しかも第一志望!)

旦那とは全く喧嘩しなくなり、平和な日々が訪れました。

義母ともなんとか距離を保って上手くやってます。

本当に半年間色々なことがあったなぁと思います。

ここまで這い上がれて本当に良かったです。

冗談抜きで日本への片道チケットを買うところでしたから。

でも、もし本当に日本へ帰っていたら私は激しく後悔したと思います。

人生山あり谷ありですね。

これからのアメリカ生活、もっともっと良くなっていきますように。

そのために無理はしない程度に頑張ります!

ではまた更新します。See you next time!