きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

渡米まであと一ヶ月

皆さまこんにちは。きなこです。

渡米まで残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。

とっても楽しみですが、日本を離れる寂しさや新生活への不安もあり、mixed feelingsと言った感じです。

11月にビザを取得して、あと半年で渡米だ〜!なんて浮かれてたら

一瞬でここまで来てしまいました。早すぎる。

あと2ヶ月後にはアメリカで生活しているなんて想像できないです。

渡米へ向けてTo do リストを作成したのですが、完了分に✅を入れていくのが快感ですw

とは言えまだまだやることが山のようにあるので、一つ一つ片付けていかなくてはいけません。

引っ越し頑張るぞ〜〜〜〜〜!と自分を奮い立たせています。

あ、そうそう。予約していた羽田発のフライトが運悪くキャンセルになってしまいました💦

なんとか成田発のフライトをおさえることができましたが、無事に入国できるまでは油断できないですね。ヒヤヒヤするなぁ💦

今回は船便について皆様とシェアしていきたいと思います。

海外へ荷物を送る際、船便が一番時間がかかるものの、低コストで済みます。

その代わり紛失(破損)するリスクが高いです。

荷物を送るダンボールはダンボールエースさんで購入しました。

www.bestcarton.com

ダンボールエースさんは国際小包Bサイズ対応のダンボールを販売されてるので、とっても助かりました。ありがたや。

品名、正味重量、数量、単価、品名ごとの総額、合計額を書いたインボイスを作成しなくてはいけません。でもざっくりで大丈夫です。

日本郵便の公式サイトにあるインボイスの作成方法を参考にし、旦那が作成してくれました。

紛失(破損)したら困るものは送りませんでした。手荷物に入れて持っていきます。

今頃、私と旦那の荷物は海の上を船にゆらゆら揺られてアメリカへ向かっているはずです。

そう思うとなんか可愛い。(え?w)

f:id:knkbayarea:20210214141038j:plain

このように追跡しても全く動きがないので少し心配ですが、到着まで3ヶ月はかかる見込みなので、気長に待とうと思います。

ちなみにトータルで5箱分の荷物を送りました。

f:id:knkbayarea:20210214140500j:plain

無事にアメリカへ辿り着きますように。

ではでは皆さま see you next time!