きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

在米グロッサリー事情

皆様こんにちは!

私が普段行くスーパーはSafe WayかLuckyです。たまにTrader Joe'sも。

渡米したての頃はよくミツワやマルカイなどの日系スーパーに足繁く通ってましたが、最近は「これは日系スーパーに行かないと買えない」と言うものが無い限りは行かなくなりました。行くと会計がどんどん膨らんでしまうからです。

そして私は超がつくほどの面倒臭がり屋なので、グロッサリーショッピング自体あまり好きではありません。

そこで最近weeee!と言うアプリに出会い、生活が潤いました。


f:id:knkbayarea:20210930034709p:plain


アジア・ヒスパニック系の食品(肉や野菜も含む)を最短で翌日に家まで配達してくれるんです。

日にちの指定でもできるそう。

最初は怖いもの見たさでオーダーしてみたのですが、梱包は丁寧だし、新鮮な野菜が届くし(肉はまだ買ったことがない)、何より安いしで、もう既に3回もリピートしました😂

f:id:knkbayarea:20210930035210j:plain

初回は35ドル以上の注文で20ドルオフ(+送料無料)なので、たったの15ドルでこんなに買えちゃいました!(感動)

写真には映ってませんが、豆腐も3パック買いました!

これからもずっとリピする予定です。

気になる方、ぜひとも試す価値はありますよ👍

決してweeee!の回し者ではございませんのでご安心を!😂

ではでは、また更新します!最近ブログの更新がマメなのは完全に気分です😂

See you next time!