きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

素直に今の気持ちを綴る

皆様こんにちは。

もうすぐ渡米から4ヶ月を迎えます。

感覚的にはもう半年以上居るような気がします。

アメリカ生活には徐々に慣れつつありますが、思った以上に就活が難航していて、バイトですら決まりません。

おまけに免許もまだ取れていないので、どこへ行くにも旦那を頼らざるを得ません。(恥ずかしながら免許の実地試験に落ちてしまいました😭チャンスはあと2回!)

渡米ハイは終わり、ズドーンと一気に闇の世界に引きずり込まれてしまいました。

何をするにも億劫な日々。

「私は何のためにアメリカへ来たんだろう?」「このまま何の進展もなくただ時間だけが過ぎていくんだろうか?」「日本に居た方がよかったのかな?」

「私ってなんて無能な人間なんだろうか」「日本に帰りたい。片道チケットを買ってしまおうか」

ネガティブな言葉達が私の頭の中でこだまします。

頭の中にモヤがかかり、元々は得意だった英語も、最近はすんなり出てきません。リスニングも集中しないと右から左へ流れていきます。

こりゃマズイぞ。

旦那にも「最近きなこはボーッとしすぎている。全然集中していないよ。とにかく運転はしばらくやめた方がいい」と心配されるほど。

ここ数日は少しずつ吹っ切れてきた気もします。

がんばれ、自分。いや、がんばりすぎる必要はないですね。

自分のペースで一つ一つクリアしていこうと思います。

ではでは皆さま、see you next time!