きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

私が暮らす街

私はカリフォルニア州にあるサンノゼと言う街で暮らしています。

サンフランシスコから南に1時間ほど車で走ったところにあります。

シティライフを好む方はずっとここに住んでたら退屈してしまうかも知れませんが、私はすごく気に入ってます。

月1ぐらいでサンフランシスコに行くんですが、サンフランシスコは都会で人も沢山居るので、サンノゼに帰ってくる度に謎の安心感があります。笑

個人的に思うサンノゼの良いところを挙げると、

・色んな国の食へのアクセスが多い
・アジア人が多い
・人種の坩堝
・全米の中でもトップレベルで治安が良い(エリアによる)
・サンフランシスコまで車で一時間弱で行ける
・日系含むアジア系スーパーが充実していて食には全く困らない
・自然豊かだけど都会にも近い
・生活の利便性が良い
・人がのんびりしてる(気がする)

と言ったところでしょうか。

物価が高すぎるのが難点です。

この辺りで家を購入するのは宝くじに当たらないと無理そうです。

ずっとここに住み続けるかは分かりませんが、本当に住み心地が良いので、できることならずっと住みたいです。

ところで明日から仕事スタートです。

「私なんかで良いのかな?なんで雇われたのかな?」と不安な気持ちを旦那に吐露したら、「彼らは理由があって君を雇ったんだ。自信を持て」と励まされ泣きそうになりました。。

楽しみな気持ちと、不安な気持ちが入り混ざってます。

頑張るぞー!

また落ち着いたら更新します。see you next time!