きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

渡米から半年

皆様こんにちは。きなこです。

今年も残すところ3ヶ月半と言うデマを耳にし、非常に憤っています。(本当だ)

渡米からもうすぐで半年を迎えます。

まだ免許は取れてないし、仕事も見つかっていませんが、こちらの生活自体に慣れてきたと言う感じがします。

最近はあまりホームシックを感じていません。

こちらでの生活が自分にとって当たり前になり、これからもアメリカで生きていくと言う覚悟が固まったからかも知れません。

慣れってすごいですよね。6、7月あたりが一番辛かったかな。

Labors day weekendは3泊4日で友人達とパームスプリングスに行ってきました。

観光はジョシュアツリーに行ったぐらいで、あとはAir BnBに引きこもってグダグダしてました。

ボードゲームをしたり、プールで泳いだり、ジャグジーに浸かったり(天然温泉…!)ひたすらお喋りしたり、BBQをしたりとめちゃくちゃ楽しかったです。


f:id:knkbayarea:20210912041618j:plain

f:id:knkbayarea:20210912041709j:plain

f:id:knkbayarea:20210912042307j:plain

あまりにも帰りたくなさすぎてこっそり泣きました。笑

未だに旅の余韻に浸ってます。笑

こちらに来て本当に友達に恵まれたなと思います。

このコミュニティーがなかったら今の私はどうなってたのだろうと思うぐらい支えられてます。

まさかアメリカに来てすぐに心を許せる人達に出会えるとは思いませんでした。

心から出会いに感謝です。

それではまた気まぐれで更新します!See you next time!!