きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

超ズボラな私の在米美容事情

今回は私がアメリカで使ってる基礎化粧品を紹介します!

洗顔クリームは日本から持ってきたKoseのソフティモ スーパークレンジングウォッシュを使ってます。(もしアメリカのプロダクトでおすすめがあれば教えて下さい…!)

泡でクレンジングと洗顔が一度にできると言う優れもの。

そして洗浄力が高い!

おすすめです。

カリフォルニアに移住してきたばかりの頃、空気が乾燥しすぎて肌が砂漠地帯と化していたんです。肌が鱗状態になってボロボロ皮が剥けるほど酷かったです。

それがこの化粧水に出会って変わりました。InnisfreeのGreen Tea Seed Intensive Hydrating Toner Face Treatment です。

(いつもAmazonで購入してますが、Sephoraの店舗にも並んでました!)


www.amazon.com

付け心地さっぱりで、匂いも個人的に大好きです。保湿効果も◎。

これ一本で顔面砂漠地帯🌵から脱することができました!乾燥肌で悩まれている方には是非ともおすすめしたい製品です!

そして保湿クリームはこちら。CetaphilのMoisturizing Lotionです。顔とボディー兼用です。


f:id:knkbayarea:20210720133308j:plain



こちらはつい最近使い始めたのですが、保湿効果抜群で肌がプルップルになります。上から化粧下地を塗って化粧しても全く寄れません😊

しかもこの量入ってて、たったの13ドルですよ。100%リピ確定です。

(教えていただいたTwitterの在米民の皆様ありがとうございます🙇‍♀️)


日焼け止めクリーム(化粧下地)は日本から持ってきたスキンアクアのトーンアップUVエッセンスを使ってます。



これ以上の日焼け止めクリームに出会える気がしません😭(もしアメリカのプロダクトでおすすめがあれば教えて下さい…!)

そんなこんなで超ズボラな私の在米美容事情でした。そろそろ本格的にスキンケアをしなきゃいけないぁと思いつつもズボラから抜け出せない私です。

読んでいただきありがとうございました!