きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

夫婦の在り方

皆様こんにちは。きなこです。

渡米まであと23日です。信じられない・・・。

先日友達に手紙を書いてたんですけど、もう涙と鼻水垂れ流し状態でした(;;)

ほんと寂しくなります。

今日は夫婦の在り方について少しだけ記事を書こうと思いました。

私たち夫婦は側から見たら冷めてるんじゃないか?と思うぐらい

ベタベタラブラブしないです。付き合ってる頃からそうです。笑

無理してスキンシップを取ろうとするとそれが苦痛に感じてしまうんですよね。

あと私が人と寝るのがあんまり好きじゃないので、二人でくっついて寝ると言うこともあまりしません。

え、本当に仲良いの????と不思議に思う方も居るかも知れませんが、仲はめちゃくちゃ良いんです。

旦那のことめちゃくちゃ大好きです。笑

「私たちこのままで良いのかな?なんかちょっと不安になる。もっとラビダビになった方が良いのかな?」

と私が旦那に聞いた時に彼はこう言いました。

「僕たちは確かに愛し合ってるし、お互いのことを信用してる。他のカップルみたいにならなくていいんじゃないか。僕たちは僕たちだ」と。

その瞬間、一気に肩の荷が降りたような気がしました。

ああ、このままでいいんだ。

ありのままの自分達でいればいいんだ、と。

これからも程々の距離感を保ちつつ、旦那と仲良くいれたら良いなと思う日曜の昼下がりです。