きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

在米美容事情第二弾

皆様こんにちは!きなこです。

最近はバタバタ忙しいですが、仕事はとても順調です。

チームの方達はみんな優しくて、本当に良い職場に恵まれたなと思います。

楽しく仕事させてもらってます。

不安で胃を痛めていた1年前の自分に

「1年後、あんたはアメリカで仕事してるよ!免許はまだ取れてないけど、割と地に足の着いた生活を送ってるよ」と教えてあげたい。

今日は誰得?な超ズボラ女の在米美容事情をお送りしたいと思います。

最近使って良いと思ったものを紹介します。(あくまでも個人の感想になりますのでご了承ください!)

まずはこちらInnis Freeの日焼け止めクリーム。

f:id:knkbayarea:20211029105639j:plain


含有量は少ないものの、さらっと濡れてベタつかないし、化粧のノリが最高に良くなります。今まで使った日焼け止めクリームの中でも圧倒的に良いです。

化粧水も愛用してますが、こちらもすごく良いです。やはり韓国コスメは侮れないです。リピート確定です。

続いてはEra Organicsのフェイシャルスクラブです。20分顔に置いて洗うと肌がモチモチスベスベになります。

f:id:knkbayarea:20211029105955j:plain


Amazonのレビューにどなたかが「まるで赤ちゃんのお尻みたいにすべすべになるわ」と書かれてましたが、その通りだと思います😂

そろそろ本格的にスキンケアに力を入れなくてはいけないお年頃なので、最近は超ズボラからズボラぐらいに成長しました。

ではでは、また気まぐれで更新します。See you next time!