きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

義両親との付き合い

皆様こんにちは。きなこです。珍しく2日連続更新です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は現在義理の実家で暮らしています。

義父は日系3世、義母はアジア系の移民1世です。

義父はとても寡黙な人で、必要最低限言葉を発しません。他人に興味が無さそう。自分の世界だけで生きているという感じがします。ちょっと不思議だけど人畜無害な人。

義母はその真逆でとてもお喋りでパワフルな人です。(私の旦那がお喋りなのは彼女譲りなんでしょうねw)

そして世話を焼くのが大好きで、人のパーソナルスペースにもズカズカと土足で乗り込んでくるタイプです。そして歯に衣着せぬ発言が多いこと…🤫

そんな彼らと暮らし始めて4ヶ月が経とうとしていますが、やっぱり距離って大事です。

私の実の両親は二人とも超ドライな性格で、良くも悪くも他人にまるで興味なし&干渉をしない人達です。

私はそれに慣れているので、義母がズカズカと私のパーソナルスペースに入ってくるのがしんどいと思い始めてしまいました。

そして6月に事件は起こりました。内容は割愛しますが、簡潔に言うと彼女に対する私のフラストレーションが爆発しました。

本当にしんどかったです。冗談抜きで荷物をまとめて日本に逃げ帰ろうかと思ったほど。

最近は落ち着いてきた方ではありますが、それでもしんどいなと思う場面はあります。

とは言え義母とは円満な関係を築き上げていきたいです。

やっぱり近すぎると上手くいかないんですよね。

そうなると物理的な距離が必要になってくるので、年内には別のエリアへ引っ越しをする予定です。

それにしてもベイエリアの家賃の高さには悲鳴をあげそうになります。

良い物件が見つかりますように🙏

最近はPinterestInstagramでインテリアを見るのにハマっています。夢だけは勝手に広がっていきますね。

ではではまた気まぐれで更新します。See you next time!