きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

最近のこと

皆様お久しぶりです!

朝早くに目が覚めて二度寝できないので、ブログを執筆しています。

この頃、テック業界はガチの不景気でレイオフ対岸の火事では無くなってきました。

競争率の高いシリコンバレーで生き残るには新しいスキルを身に付けるしかないと思い、プログラミングの勉強を1か月ほど前から独学で始めました。

コーディングは自分に向いてないと思い、ずっと敬遠していたのですが、いざやってみると意外とイケるかも、と思いました。(難しいけど)

元々一度何かにハマると、時間を忘れてそれにのめり込む癖があるので(良くも悪くも自分の特性だと思う)もうひたすら勉強してます。

自分が日に日に進化していくのが目に見えて分かるのですごく楽しいです。

ゆっくり焦らず、でも着実に力を付けていきたいと思います。

そんな中で気付いたのは、勉強にしろ、エクササイズにしろ、自分の為になることをするのはメンタルに良く作用すると言うことです。

おかげでここ最近気持ちがずっと前向きで、鬱々とした気持ちにならなくなりました。

底辺だった自己肯定感も少し上がったように思います。

以前は仕事と家事以外は殆ど何もせずにスマホをいじるだけだったので、そりゃ気分も落ちるし、自分のことがどんどん大嫌いになりますよね。

ジムは前より行く頻度が減ってしまったので、最低でも週2回は行きたいところです。

ではでは、そのうちまた気が向いたらブログを更新します。

いつも気まぐれブログにお付き合い頂きありがとうございます!