きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

ドライビングスクールでレッスンを受けました!

皆様こんにちは!

先日2回目の運転免許実地試験に落ちてしまい落胆していましたが、旦那の勧めでドライビングスクールのレッスンを受けました。

私が選んだスクールは2時間講習が145ドルと少々高めの値段設定ですが、受けて損は無いと思いました!

6時間で414ドルのパッケージもありました。(3回に分けて行われるようです)

時間になるとインストラクターの方が家まで迎えに来てくれました。

インストラクターの方はインド系の優しいおじさんでした。

教習車で街をぐるぐると回りました。(ハイウェイには行きませんでした)

細かい交通ルールや、注意するポイント、路駐の仕方、これをやったら減点もしくは一発アウトなどと言うことを丁寧に教えてくれました。

Oh I didn’t know that. と言う場面が何度かあり。

交通ルールを完全に理解できてなかったと痛感しました😅

途中で雑談も交えながらドライブしたので2時間あっという間に過ぎました。

インストラクター曰く、生徒のほとんどが高校生で、私のように大人でレッスンを受ける人はあまり居ないそうです。

毎日忙しいよ〜と嘆いてました。

それもそのはず、このスクールは人気なようで次の空きが2か月待ちでした。

とにかくレッスンを受けて良かったです!次こそは受からなきゃなぁ😇(ここまでグダグダして免許取らなかったことに後悔してますorz)

それでは皆さんsee you next time!