きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

運転免許の実地試験でやらかした話

皆様こんにちは。きなこです。

昨日運転免許の実地試験2回目を受けてきました。

結果は不合格。

だいぶ運転にも慣れてきて、これは試験中にも絶対受かるなと確信してたのに。

最後の最後でやらかしました。

左折レーンから左折した際に右折レーンに入ってしまいクリティカルエラー。

教官はめちゃくちゃ優しい兄ちゃんでしたが、申し訳なさそうに「ごめんね。

君はクリティカルエラーを出したから不合格にさせてもらうよ。

君のあのミスはとても悪いやつだ。他の車が居なくて本当に良かった。

でもそこさえ練習すれば次はパスできるから大丈夫。頑張って!」と言われました。

油断は禁物ですね、本当に。

次こそは絶対受かってみせます!!

予約が混み合っていて次の試験は1ヶ月後です。早い日程でキャンセルが出るのを狙ってます!

何はともあれ、あれだけ怖がってたアメリカでの運転も今ではだいぶリラックスして運転できるようになりました。

ルールは違えど日本で運転していた感覚を取り戻してきたのかも知れません。

そういえば5月に自分の車を買いました。

中古車ですが乗り心地が良くて気に入ってます。

早く一人でドライブを楽しみたいです🚗

ではではまた更新します!See you next time!