きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

最近のこと

お久しぶりです。きなこです。

サウスベイはめちゃめちゃ暑いですが、なんだかんだで元気にやっております。

あれからプログラミングの勉強は順調です。4ヶ月でだいぶ成長しました。

まだまだ勉強することが山ほどありますが、着実にスキルは身についてきていると思います。多分。

今は積極的には就活はしてませんが、10月に約1ヶ月一時帰国するので、アメリカに戻ってきたらぼちぼち力を入れて就活を始めようかなと考えています。

とりあえず数を打てば当たるというのを信じて、アプライしまくろうかなと。今のところ全部書類落ちですがww悲しい〜😂

まぁ焦らずゆっくり頑張りたいです。(とか言いながら焦って勝手に突っ走るのが私なんですが…)

最近はテック系のスタートアップで働くアメリカ人の友人がレイオフになったと聞かされ、私までめちゃくちゃ落ち込みました。

同じテック系で働いている身としては対岸の火事では無いですね。更に気を引き締めないといけないなと思いました。

仕事があるだけ有難いと言う感謝の気持ちをいつでも忘れたくないですね。いつ自分の身に降りかかってくるか分かりませんから。。

そう言えば髪をバッサリショートカットにしました。もう長くすることも髪を明るく染めることもないと思います。

ショートカットと黒髪は楽ちんすぎる😭昔は冒険心が強くて金髪や赤髪、ピンクのエクステなど色々やりましたね。散々やったのでもういいです。笑

そんなこんなで元気にやっとります。

また気まぐれで更新します。See you next time!