きなこ in Bay Area

アジア系アメリカ人4世の旦那と結婚6年目。シリコンバレーで暮らしてます。ウェブデベロッパーになることを目指して奮闘中!

アメリカでコロナワクチンを接種しました!

皆様こんにちは。きなこです。

先日ようやくコロナワクチン(ファイザー社)2回目の接種を終えました。

個人的な感想としては

・1回目は腕が上がらないほど痛くなったが、それ以外の副作用はなし。

・2回目は腕の痛みはあまり感じなかったが、熱が37.5度まで上がった。(平熱は36度代前半なので、結構しんどかった。)

そして酷い関節痛と頭痛に襲われる。

タイレノール(解熱鎮痛剤)を飲んでひたすら寝ました。

ただ接種から2日も経てばケロッとしてました。

2回目は割と副作用が出やすいと思いますが、私の周りは「副作用はほとんど出なかったよ〜」と言う人と「インフルエンザのような症状が出て寝込んだよ〜」と言う人ではっきり分かれます。

近頃、旅行を兼ねてコロナワクチンを接種するワクチン観光が人気急上昇中だそうです。

「本当に国外から来た観光客でもワクチンが打てるのか?」と疑問に思う方も居ると思いますが、私の時もパスポートの提示を求められただけだったので、打とうと思えば本当に打てちゃうと思います。

こちらではワクチンがかなり普及していて、スーパーやドラッグストアなどの薬局でも予約無しで打つことができます。

日本でも一早くワクチンが普及することを願っています。(年末の一時帰国まだ諦めてない…!)

それではまた気まぐれで更新します。See you next time!

f:id:knkbayarea:20210521025452j:plain